trip

K恵と10日の昼間から上越(高田)に行ってました。
Yちゃんが一人暮らしを始めたので、遊びに行ってきたのです。
お昼はバジルと生ハムのパスタ。
サラダやドリンクはおかわり自由。
ついついお腹いっぱいになるまで食べ過ぎちゃうな。
その辺をぶらぶらして、夜はスーパーでお惣菜を買って、友達の家でご飯。
フランフランのバーゲンで買ったという紫のじゅうたんが素敵。
一人暮らし憧れるな。
私の家は一人暮らしはNGで、するなら結婚しろというので、もう無理だなぁと思っている。
お金があれば、一人でやっていくよ!っていうふうにも言えるけど、お金が無いのも出ていけない理由。
凄く寒かったけど、電気毛布のおかげでグッスリ眠ることができた。
 
11日の翌日は長野へ。
まずは腹ごしらえ。
なぜか長野で沖縄料理のお店に入り、レディースセットを注文。

タコライス、ご飯の上にひき肉、レタス、トマト。
特製ソースと島とうがらしを少々垂らし、混ぜていただく。
もずくのお吸い物もあっさりしていて飲みやすい。

デザートはシークヮーサーのアイス。こちらはすっきりとした味。
ヘルシーで美味しかった!
 
お腹は満たされ、善光寺へ。


煙を頭にかけて、今更頭の回転の速さを願う。
お土産はあの人にプリンを、話を聞いてくれたHさんにはジャムを、会社にはまんじゅうを、家にはクルミゆべしを、私には七味唐辛子&とうがらしの種(おかき)を買う。
長野の滞在時間は4時間ほどだったので、今度はもっといろんな長野をみたいなぁと思った。
運転してくれたYちゃんに感謝。
プチ旅行、楽しかった!