報告

あの人と仕事をしていたHさんに報告しておきたいと思い、夕食に誘った。
少し勘づかれていたようだけど、私が好きだったことは気付かれていなかった。
むしろあの人が私を好きだったと思ったと言われ、私から告白したと言ったら、びっくりしてた。
Hさんとあの人が二人で話してたり、あの人の前の席のHさんが羨ましかったと思ってた。
それを言ったら、代わってあげたのに〜と言ってくれたけど、当時代わってもらえてたら意識し過ぎて不自然になっただろう。
Hさんの恋話を聞けたし、私の話も聞いてもらえて有り難かった。
帰ってあの人に電話して報告した。
あの人と話していると、あっという間に時間が過ぎる。
今月電話代がヤバいなぁ。