不器用

昨日あの人がドンキホーテに迎えにきてくれて、あの人何にも食べてないって言うからたこ焼きを奢ったよ。
私はお腹いっぱいで、たこ焼き何度もすすめられたけど、断ってて、「普段なら真っ先に食べたい所なんだけど」って言ったら普通な感じで「そうだよね」と言ったあの人。
いいよいいよ〜
食いしん坊\(^○^)/バンザイ!
 
今日は仕事から帰ってきて、夕方から23時まで調理してたんだけどね…
ただ溶かしただけのアルミチョコ、ガナッシュタルト、生チョコを作ったんですけどね…
アルミチョコ以外自信がない!
他はもう、美味しいの?これ…(-_-;)っていう見た目。
キットの通りに作ったから不味くはないと思うけど、これ渡すの恥ずかしい。
それでも男性は手作りがいいの?
もう本当申し訳ない気分になってくる。
あの人ハートピーナツチョコレートでいいって言ってて、私は冗談かと思ってたけど、本当にハートピーナツチョコレートあげた方が喜んでくれそう。
生チョコのキットは二つ買ったんだけど、試作用に作っておいて(チョコと生クリームを混ぜるのを丁寧にやらず、空気入りまくり。型に流し込むのも雑。)、次は本番!気合いいれて湯煎かけてこねて、ボールに力をこめたその瞬間、お湯がどわっとボールの中に…
半泣きでお湯すてて、生クリーム足したけど、こっちは渡せず…。
先に作った試作品でもいけますでしょうか?
…はぁ。
料理頑張らなきゃなぁ(´A`)