出会いについて

今日は会社が休みになったので、美容院に行く。
2、3ヵ月ぶり?
伸ばしたいのになかなか伸びない。
今日は伸ばす方向で、少し痛んでるところを切ってもらったという感じ。
明るくしたかったけど、全体が明るくなると色が落ちてきた時もっと明るくなるため、薄くメッシュを入れてもらった。
「前回した話覚えてます?」と美容師さん。
覚えてなかったため聞いてみると、お見合いパーティの話をしたらしい。
「その後行きました?」と聞かれたので、「行きませんよ、彼ができましたもん」と言うと、「どんなオチですか」と突っ込まれた。
美容師さんがお客と接していて最近思ったことは、
「女の子は男の子よりお洒落に気遣ってて、普通に可愛い子でも彼氏がいない、できないと言う。そういう子はお見合いパーティに行ってみたら?と思うんだよね。合コンで見つからないなんて、類は友を呼ぶって言うし、最初にこれは!っていう人がいなかったら何回合コンしたっていないと思う。それだったらお見合いパーティは年収とか趣味が丸分かりだからピンポイントで見つかると思うんだよね、何回かデートしてみて違うなと思ったら別れて次を探せばいいしさ。」
そうなんですけどね。
女の子は複雑なんです。
私も合コンはいいが、お見合いパーティは嫌いだったし。
そもそも若い男が来ないんだもん。
男の人がババァは嫌だっていうように、私だってオジサンは嫌だ。
夕方カレーを作る。
悲しいことにカレー以外に得意料理が無い。
レパートリー、レパートリー。