ひなまつり

あの人元気かなぁ。
メールだけじゃわかんないなぁ。
電話だけじゃわからないよ。
顔が見たい。
あの人もおんなじ気持ちかなぁ。
そうだったらいいなぁ。
3週間も会えないなんて苦しいんだけど、
あの人も苦しいのかなぁ。
苦しいのを我慢した後に会えた喜びと、
毎日会う喜びと、
どっちが喜び度的に大きいかなぁとか
そういう事を考えてしまう。
次会うときに「3週間も会えなくて苦しかった!」って言ったら、あの人なんて言うかなぁ。
そんなことあの人に会った時点で嬉しくて、言い忘れてしまうんだろうけど。
できるだけ二人の空間は楽しい話題で埋め尽くしたい。
 
去年の秋とか、胸が押しつぶされそうに苦しかったっけ。
送っていいかな?と思いながら悩んでしまって、結局送れなかったメールの行方とか
夜空を見上げてあの人も同じ星を見ているだろうかとか
もしかしたら付き合ってる人がいるかもしれないとか
ああ、あの人に対していろんなこと考えたなぁ。
それからみたら今は毎日くれるメールに安心しきって、
時々は告白する前のこととか思い出して。
 
この間のKちゃんの結婚式でスライドショーが展開されて、
まず彼の小さい頃から今に至るまで、次にKちゃんの小さい頃から今に至るまで。
そして出会った二人の写真。
単純に、いいなぁって思ったんだ。
二人の思い出がいっぱいあって。
 
スライドを見てて、秋の頃の気持ちになったよ。
あの人ともっと近くになりたい。
私もあの人と思い出作っていきたいなぁ って。