中休みの旅

あの人と初県外。
途中PAで芋煮と玉コンニャクを。
芋煮、初めて食べたんだけど、醤油味がなんとも美味しかった!
作ってみたい!
そして山形の山寺に。
登る時、初めて手を繋いで歩いた!
わわわ、恋人繋ぎだー!
たくさん階段があって、手を繋ぎながらぜいぜい息を切らしながら登った眺めは…ジオラマみたい!
お家が、車が、川が、木が、みんな小さい。
あの人と写真撮りたかったけど、恥ずかしくて撮れなかったや。
そして階段を降りて…下ったところでソフトクリームとお煎餅を食べる。
新潟まで四時間。長い道のり、ずっとおしゃべり。
途中、行きに寄ったPAでポテトフライを、あの人はメロンソーダを。
夕飯はマック。
私はダブチーセット。あの人はダブチーと普通のハンバーガーとチキンナゲットにドリンク。
マックも食べたし帰ろう、という気持ちで車に乗ったら、あの人が深いため息をついた。
「どうしたの?」と聞くと「ごめん、ちょっとドライブしていい?」と聞いてきた。
「いいよ」と言うと、駐車場を出て加速。
「まだ帰りたくない」って言うあの人。
あの人と付き合う前、告白をしたいのにできなくて、もどかしい気持ちのままずっと一緒に居たくて、何件もお店をまわってもらった。
結局我慢できなくて、帰ってから電話で告白した。
ちょうどそんな感じだって。
私、幸せすぎる。
あの人とお付き合いし始めた頃は、絶対私の方が気持ちが重たいって思ってたのに、
今日は運転してくれて、たくさん話して笑って、隣で運転しながら「大好き」なんて言ってくれる。
気持ちの重さが釣り合ったように感じたよ。
家の近くまで送ってくれて、いつもよりギュッと深く握手をした。
なんでこんなに名残惜しいの。
今日でちょうど3ヶ月目。