カレンダーに「昭和の日」

先日仕事の電話中に、ふとカレンダーの29日に目をやったら「昭和の日」と書いてあって「29日…昭和の日です!」って言ったら、「昭和の日?」と聞き返されてしまいました。
あんまり浸透されてない?
 
昨日から喉が痛いです。
私のGWは今日から。
風邪になって悲しいことにならないように体調管理だ。
 
昨日はY岡さんが会社を去る最後の日で、
一昨日にあの人と選んだプレゼントを渡したら
Y岡さん「やだーYUKったらー」
「いやいや、いいんです(気にしないで受け取ってください)」
Y岡さん「遅ーい」
と言われてしまいました。
このノリツッコミも日常になくなるのかと思うと、さみしいです。
私も新しい仕事の引き継ぎがあって、昨日のお別れの挨拶もそこそこに
「メールくださいね」と遠くから言ったら
「YUKりんもね」と返してくれました。
それだけで泣きそうで、そのまま席に戻ったのですが、
席に戻ってからも泣きそうで、
というか半分涙目で、
前の席に座っていたOさんに「話したら泣きそう」と言ったら同感してくれました。
引き継ぎもなんとか終わり
でも一か月後の締めが不安で重い体でロッカールームにたどりつくと
私のロッカーの前に大きな包みが二つ分。
Y岡さんに貸してたROOKIESのマンガも。
中をあけたら、にっこり笑ってる枕でした。
あの人にも枕を買ってくれて、今度会うとき渡さなきゃ。

お別れはいつの時も悲しいです。
あの人が辞める時も仕事をしながら半泣きで、
大好きな気持ちを伝えることができなくて、帰り道泣いてしまった。
そんなことを思い出しました。
Y岡さん、どうもありがとう。
これからも時々メールください。

 
ミスチルのライブがもうすぐで、全然アルバムを聞いてないので焦っています。
学生の時は繰り返し繰り返し聞いたCDも、今は2、3回聞いて終わってしまう。
素敵な音楽たちなのに、
昔より情熱みたいのがなくなって、冷めきっているのかな。
反省… 今聞いています。
今日はずっと 部屋にある荷物を整理しながら「SUPERMARKET FANTASY」を聞いていよう。

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]