再確認

昨日はあの人と福島に行ってきた。
あぶくま洞と小名浜鶴ヶ城と。
思い出がたくさん増えていく。
↓あぶくま洞


鶴ヶ城

 
「なんで好きになったの?」とあの人に聞かれたけど、
好き、っていうのは
一目ぼれか、徐々にいいなぁと思っていく2つのパターンがあると思うんだ。
あの人を好きになったのは後者のほうなんだけど、
気付いたら目で追うようになっていたんだ。
それは仕事をしている姿だとか
私に話しかけてきてくれたり
お土産買ってきてくれたり
メールをすぐに返してくれたり
でも、あれ?私恋してんのかな?まさかね、違うよなぁ、って思ったこともあったよ。
だけど家に帰ってからもあなたのことを思ってしまうんだよ。
メールをしてしまいたくなるんだよ。
それを恋と呼ばずして、何と言うの?
って言ったら納得してくれた。
私は今まで心の中でしか気持ちを思えなくて、
自分で問題定義をして自分で解決してた。
口に出して人に言うのってなかなかできなかった。
今でもそれは少しあったりするのだけれど
あの人に思ったことを素直に伝えられたらいいなぁって思うんだ。