忘れ物ともらったもの

昨日のミスチルのライブにA子ちゃんからもらったウィッグと
黒の帽子を忘れてきてしまった。
ウィッグは安い代物で、お遊びでもらったもの。
帽子もユニクロの帽子だから
諦めつくといえばつくのだけれど
その中にチケットの半券も入ってて、
思い出を形にしてとっておきたい私は
一度諦めたけど
やっぱり今日、イベンターに電話した。
今日は分からないようで、
明日以降電話をしてくれるそう。
 
昨日はHちゃんがフリマをしていて、
そこでかわいいダンデライオンに出会いました。
この子を昨日はずっと腕に付けていました。

Hちゃんはこの日記をひそかに読んでくれてるらしく
恥ずかしいなぁ…
でもありがとう。
 
昨日もおとといもあの人に迎えに来てもらって
私って今幸せだなぁって。
なんだかんだ言って毎日のように会ってるのは
いいことなのか悪いことなのか分からない。
・いいこと → 好きだから一緒にいたい
・悪いこと → 生活の邪魔になっていないか
あの人が私に歩調を合わせてくれる。
よどんでたことが一瞬で明るくなる。
あの人は私にいろんなことを提案してくれる。
今度ここ行こうよ
こうすれば楽になるんじゃないの
それでいいじゃん
大好き
いろんな言葉に救われる。
私はあの人を少しでも救っているのかなぁ?