プレゼント

昨日届いたミスチルのファンクラブ15周年目記念グッズ。
ラバーコースター。

 
母が誕生日プレゼントに買ってくれた靴下。

ああ
もうすぐ誕生日かぁ。
なによりもあの人より先に歳をとるっていうのが嫌だ。
私も30代の仲間入りです。
さようなら20代。
よろしくね30代。
 
そうだ。
あの人が前言ってたんだけど、
私が「20代はあんまりいいことがなかった」って言ったら、
「俺もそうだったけど、一緒に楽しい30代にしていけばいいじゃん」
と言っていたのを思い出しました。
その時、正直あまり響かなくて
「そうだね」って
一言で返してしまったけれど、
後からふつふつと
(そうでありたいなぁ)って噛み締めてます。
 
今日は母がケーキを買ってきてくれました。
甘さ控え目の洋梨とキャラメルのケーキ。
こんな大人な味で、20代最後の晩餐を締めくくりました。