LOTS 3本勝負

3夜連続でいろんなバンドが見れるという2日目。
eastern youth vs the band apart
迷って買ったチケット。
105番という整理番号ではあったけれど、右端の最前列で聞くことができた。
スピーカーが近すぎて耳が遠くなるのが怖いからティッシュを詰めて。
eastern youthは初めて見ましたけど、
吉野さんの歌い方の独特な感じ、
ZAZEN BOYSの向井さんが影響してるっぽいと思ったらWikipediaに書いてありましたね。
MCでは、福島に行ったとき、
打ち上げで先に吉野さんがちびちび酒を飲んでて、
バンアパも後からやってきて、
そこにファンの子が「キャー、今日のライブよかったですぅ」って来て、
「今度はワンマンで来てくださいね」と言ってるのが聞こえてきて
酒持った手を震わせながら「聞こえてるんですけどー!」と思いつつ
「そうはさせねーよ!」て言ったあの表情。
歌ってる時のメガネを曇らして絶叫、
時には優しく語りかけるようなライブ、夢中になりました。
 
the band apartはもう言うことなしというか
相変わらずいつもどおりのあの人たち。
原さんは恐怖の笑顔だし、
川崎さんは首がっくんがっくんさせながらギター弾いてるし(首の骨大丈夫なのかな)、
木暮さんと荒井さんのアイコンタクトが何度も見れたし、
やってる曲もすべて大好きで
バンアパを見てると「幸せの空間」にいられることに毎回嬉しく思ってしまう。
原さんは前回のMCで言ってた時の胸の大きなお姉ちゃんの話をまたしてた。
「見つけたらご一報ください」って。
新潟と言えばそのお姉ちゃんみたい。
あとは「イタリアンを食べた」とか。
みかづきもあるけどフレンドもあるんだってね」って。
「なんでフレンドかって言うと〜」って話し出す原さん。
詳しいなって思ってたら
「さっき楽屋で携帯からWikipediaで調べたんですけどね」だって。
あとは「新潟はお米が有名だけど外国みたいな街ですね」と。
その件(くだり)が「マックがあったりモスがあったり。」って。
あー、もうこのゆるMCも、その間、他のメンバーが笑わないことも
いつものバンアパだなぁって。
荒井さんは
「初めて今日見る人もいると思いますが
新潟でこんな大きなところで初めてやれて良かったです」
って言ってたなぁ。
 
幸せの時間はあっという間に過ぎて、 
帰りはなんだか孤独を感じる。
信号を渡りきったところで
手をつないでマンションに入っていくカップルが羨ましい。
なんだよー
私だって
あの人がいたら手をつなげたもん。
特に何か食べたい気分じゃなかったけど
夜中お腹が空いたら困るので
マックのクーポン使ってビッグマック単品とお茶。
メールを打ってたらあの人からメールがきて、
あの人がまだ遠くの実家にいるので
早く会いたいなぁと思ったのでした。