長野へ

あの人が長野に連れてってくれた。
お昼は松本にある木曽屋。
明治20年(1887)創業の老舗とのこと。
名物の田楽定食。

田楽がふわっふわ、甘い味噌がおいしかった。
一緒にシソご飯とお吸い物。
そのあと、喫茶まるもにてデザートを食べる。
私はプリンを。

あの人が頼んだチーズケーキ。

ふぅ。お腹いっぱい。
 
松本から、上諏訪まで電車で移動。
諏訪湖の花火大会がメインだったんだけど、
ちょうど上空を真黒い雲が覆って、次第にポツポツ…
どしゃ降り。。
それでも花火大会は雨天決行。
あんなに大きな花火を見たのは初めて!
始まって数分、無我夢中で見とれてました。
あの人に、ここまで連れてきてくれてありがとう!って言いました。
 
帰りのPAにて
特にリサーチしてなかったんだけど偶然買ったものが美味しくって。
こういう掘り出し物を掘り当てると嬉しい。
雑誌などで結構取り上げられてるらしい、
飯田屋製菓の飴せんべい。

飴なのに程よい甘さ。
中の空洞が蜂の巣のようで、さくさく、なんです。
美味しすぎてもう少しでなくなりそう。。
あー、通販したい!
 
一日中あの人と手をつないで嬉しかったです。