スパイシーマーケットにて

仕事帰り、A子ちゃんとスパイシーマーケットに行ってきました。
旧7号沿いにできてから一回行ってみたかったんだ!
今日はカラフルな写真が並びます。
 

タイの屋台風チャーハンと生春巻き。
屋台風チャーハンはレモンをかけていただきます。
タイに実際、屋台で売られているチャーハンを再現してみたそう。
お店でも人気No.1の注文料理なんだって。うん、うなづける。
にんにくの芽、トマト、海老が入って、美味しい!!!
チャーハンって大好き。
本当はラーメン屋に行った時も、
サイドメニューであるチャーハンを頼みたいんだけど
ついついラーメンを頼んでしまう。
 

トムヤムクン
A子ちゃんが辛いのがダメな子で一口でダメだったので、私一人でほとんどをいただくことに(汗)
食べた直後は熱いのと辛いので、さすがに胃が燃えそうでした。
カプサイシン効果で痩せれるかしらーなんて、、、
 

バジルポテトと名前忘れた豚の料理(蒸し焼きっぽい)。
どちらも甘辛いタレに付けて食べました。
豚の料理は備え付けのきゅうりと一緒に食べるとうまい!
 
写真を見て気付いたけどお皿がカラフルでかわいい。
緑の葉っぱ風お皿なんて料理が生き生きと見えていいね。
お腹いっぱいでデザートを食べることができなかったんだけど、今度こそは食べたいなぁ。
タピオカ入りココナッツしるこ、とか。
これだけ食べて5,000円もいかなくて、二人で割ったら安く済みました。
A子ちゃんにも久しぶりに会えたし、話が尽きることなく楽しかった!
 
おやすみなさい。

昨日寝違えた首は、家に帰ったらだいぶ良くなったことに気づきました。