のんびり土曜日

昨日はスパイシーマーケットで食べ過ぎたせいか、おなかが空かない。
でも、またタイ料理食べに行きたいなぁ。
 
朝からはてなハイクに投稿し、

 
お皿に興味を持つ。

画面に向かって、わぁ!と叫んでしまったくらい、ずっと見ていたい模様。
でもよく見ていたら悪趣味かも、と思ってきた。
紙一重
 
去年か一昨年、雑貨屋さんにきれいなガラスのお皿があって、
あーあれ、買っておけばよかった。
透明な器に、ドロップのような丸が散らばっているの。
どこのお皿だったのかも分からない。
またどこかで出会えるかな?
 
11時ころおなかがすいてきたので、お昼にパンを焼く。

ウズラのたまごと豚をレンジでチンしただけのうまいおかず。
昨日の夕飯の残りみたい。
それをこんがり焼いた食パンに乗っけて、上からGABANの胡椒をかけてできあがり。
インスタントの卵スープにも胡椒をひとふり。
今日のお昼はうまかったー
 
午後から服の整理をしよう。