水木金土

水曜日
Kちゃんの家に遊びに行く。
新婚旅行のお土産。

オランダ行ってきたんだって。
手描きのチューリップ巾着とホワイトチョコと木彫りの靴のキーホルダー。
楽しい話いっぱい聞かせてもらって元気になった。
いいなぁ新婚さん。
日曜にあの人とユニクロに行った時に探してもらってたmintdesignsのカーディガン、在庫がないという連絡がきた。
悲しい。
 
木曜日
歯医者。
昨日の朝、車が動かなくって、母の車で会社に行った。
夕方エンジンをかけたら動くようなので、ドキドキしながら近所のガソリンスタンドにバッテリーを見てもらった。
電圧が低いし、寿命かもしれないということで替えてもらった。
安心も買ったという感じ。
 
金曜日
今週は早く感じた。
 
土曜日
程よい時間で起きて、化粧をしてたら
チャイムが鳴った。
出ると穏やかそうな男性。
顔は見えないけど、後ろにもう一人いるみたい。
「土曜日、いろいろすることがあるでしょうが…」との出だしで始まり、何かと思ったら
団体?宗教?
まぁそういう感じの人たちで、聖書がどうたら〜と話して
「時間のある時にこれを読んでください」と冊子を一冊渡してきた。
受け取りたくなかったけど断れず
「これを読んだらどうしたらいいでしょうか」と尋ねたら
「読むだけでいいです、勧誘などはしません」と言われたので受け取った。
「この辺りを何回か訪問させていただいてるのですが、初めてお見かけしますね」と言われたので
「引っ越してきたんです、もうすぐでまた引っ越しますけど」と言うと
「そうですか、出会えてよかったです」と言われた。
愛想笑いを浮かべて「どうも」と見送った。
出会えてよかった?
こんな短時間で言っちゃう感じ?
なんか違うなぁ。
 
イオンのユニクロに行ってきた。
久々の一人行動。
水曜日に在庫がないって言われたmintdesignsのカーディガン、
今日行ったらあった!
なんでー?
とりあえず速効かごに入れる。
mintdesignsの指輪プリントのパーカーも、1,290円とお安く袋売りされてたのでGET。
前にあの人、指輪プリントが「目に見えて嫌だ」って言って、その時は買わなかったけど
目に見えないし、あの人の前で着ないからいいよね。

 
スタバdeランチ。

ハム&エッグのパンと、さつまいもマフィン。
そしてアールグレイ
一緒についてた紙コップ、一昔までそこに注いで飲むのかと思ってた(し、実際注いでこぼしてた)。
今はちゃんと正しい使い方で、使い終わったティーパックを入れてます(-_-;)
 
先週、あの人に会えないかもと思ってたのに、
今日の夕飯は一緒に食べれることになった(^−^)
やったぁ!