the band apart/winter 09 tour

17日、木曜日
この日新潟市では20何年ぶりに、どっかーんと大雪が降った。
車が埋もれてる…
5時に起きたにも関わらず、家から出せずに会社に1時間遅刻しました…
しかし、これだけは遅刻できない!

バンアパのライブに行ってきました。
整理番号が30番台だったから、
絶対遅れたくなくて何としてでも定時でダッシュ!と考えていたところにこの雪。。
必死で走った結果、間に合いました。
そしたらまだ来てない人がいっぱいいたみたいで、会場に6番目で入場。
なんてラッキー!
いつもは荒井さん側なんだけど、今回は川崎さんと原さんの中間があいてたので最前列で!
この場所、ステージ全体が見渡せて良かった。
バンアパのライブはのっけから笑顔になる。
原さんの狂気と狂喜が混じり合った顔を見ながらとても幸せな気持ち。
そして川崎さんの様子がこれでもかと目に入ってくる。
なんてったって川崎さんのギタープレイをあんな間近で!
そしてダイブしようとして天井に頭ぶつけて苦笑い!
私の斜め後ろにいた男の子をステージに引っ張り上げようとしてたし
勇気を出せば手が届く距離。
朝、雪かきですごく疲れて眠かったけど来れてよかった。
原さんのMCもいつも通りの可笑しさでした。
中でもおかしかったのはこの日から売り出したキーホルダーの宣伝。
万能キーホルダーで、色々なツールが折りたたみでついてるものなんだけど
真面目な顔で「普通のキーホルダーは何もしてくれないよ?」って言ったこと。
そろそろ新しい曲も待ちたい頃。
セットリストは吹っ飛びましたが、おなじみの曲をあれもこれも聴けて満足でした。
このツアー地方最終日、最後は原さんの一本締め。
バンアパを見るのはまた来年。
 
あの人に電話した後に食べたのはフレッシュネスバーガー

サルサバーガーとティー
重い体で家路に着くと
雪抜けがあまりされてなくて30分ほど雪かき。