old color lace

先週末に発売された、motherのレースのつけ襟が気になってました。
発売された日から天使と悪魔が出てきては耳元で囁き、
土曜、日曜と数が少なくなっていく中、
昨日もあの人と話してるときにふと思い出したり…
私の持っている服に合わせられるか謎だし
私には似合わないかもしれないけど
心をつかむ要素がいっぱい。
eriさんがパリの蚤の市で買い付けてきた、
様々な素材の古いレースのつなぎ合わせ
だったり
紅茶染め
だったり
一点一点手作りなのに思ったほど高くなかったり…
仕事中もぼんやり考えこむようになって、もう重症。
こんなに欲しいなら買うべきだ!と
意を決してお昼に電話したところ
通話中…
少し時間をおいてから繋がったけど売り切れてて
その瞬間落ちたけど、
いつになるかは分からないが、再度入荷予定があると教えてくれたので
もう絶対買うと決めました。
家に帰ってからインターネットでブログやmemoをちょくちょく見てたら、早速入荷情報が。
お店の閉店時間の20時を少し過ぎてたけど、
電話かけたらまたもや通話中…
でもこれを逃してなるかと
コンサートチケットを取るかのようにコールを鳴らし続け
繋がったー!
(お店の人、定時外でごめんなさい…)
そんなわけで

買えて良かった!
土曜日着予定です。
おばあちゃんになっても大事にする!