バレンタイン

あの人に渡したらすぐに車の中で一個食べてくれた。
それからハワイアンバーガーを食べに行った。
予想通り美味しい〜
でもやっぱり一位はテキサスだねと、あの人と同意見。
その後、出かけた先でのあの人の一言に傷ついて、
涙が出そうになった。
急に目を合わせず、口数が少なくなった私の様子に気づいたあの人、
駐車場について車に乗った時に
疲れた?と聞いてきたので
思わず涙が溢れてこぼれた。
片言で理由を話したら
そんなこと言ったっけ?って返ってきたくらいの何気ない一言だったみたい。
私はせっかくのバレンタインなのに泣いてしまったことの悔しさで、
あの人は、初めて私が泣いてるので動揺して、
車内は静まり返ってしまった。
ずっと手を握ってくれるから
更に涙が出てきて、
なんで泣いてるのか分からない状態に。
泣きやんで、お互いごめんって言って仲直り。
箱を開けて目の前でマドレーヌを食べておいしいって言ってくれたので、
今度はうれし泣き。
一度涙腺が弱ると勝手に出てくる。
夕飯は廻るお寿司。
そしていつものカフェでお茶。

帰り道の途中で雑貨屋さん。

それにしても泣いてしまうのはずるい。
何気ない一言で悲しいと思ったことは事実だけど
その一言を言わせてしまったのは私にも原因があるし、
あの人に悪いことをしてしまった。
もう泣かない。
にこにこする。
 
:::
 
今日は服を買いました。
80%OFFという破格と、プリーツの段差があるところに一目惚れ。
今見るとちょっと若かったかな?

 
こちらは雑貨屋さんで70%OFF。
30%OFFの時ちょっといいなって思ってたので、良かった。
2通りの着方ができる優れもの。

 
おやすみなさい。