空白

有給取らなきゃ良かった。
夕飯の約束は午前中にメールでドタキャンされた。
なんで?ってメールで返したら
「ちょっとやることがあった」
だって。
仕事でし忘れたのがあったのかなとか考えながら、今日一日を過ごした。
夜寝る前に電話がかかってきた。
とくにドタキャンの話に触れることもなく、
ぽつりぽつりと勝手に話が進んでいく。
今日は何もなかったな〜とか、あんまり出かけなかったとか言われて
は?って思ってたら
そのまま電話が終わりそうだったので、
私から切り出してみたけど
私には話せないことみたい。
悲しんでいるのを悟られないように普通を振る舞ったけど
なんだろう…
謝ることは強要することじゃない。
言えない理由なら無理に言わせることはない。
でもちょっとやることがある、のメールに、ずっと仕事してると思ってたのに。
それなのに今日は何もなかったってそれはないよー。
焼き肉を断ったからもう会いたくなくなったのかな?
今月ひもじいのは私のせいだけど
なんだか心まですっからかん!
やだやだ!