Salyu Tour 2010 MAIDEN VOYAGE

Salyuのライブを見ていると
自分の存在が透明になってしまう。
美しさに見とれてしまう。
時には飲み込まれそう。
 
今朝、仙台から新幹線に乗って新潟にやってきたんだって。
途中「越後湯沢」で雪景色が見えて嬉しかったみたい。
MAIDEN VOYAGEの意味は処女航海。
「人生って海みたいって思うようになった」ことも話してました。
あっという間だった。
  

↑はがきに描いた絵。
バックステージに当たったのはいいけれど
いざ会う時になると心臓の波打ちがMAXに。
こんなに緊張したのは久しぶりです。
当選者全員が集まったら楽屋の前まで通されて、
待っているとSalyuが現れ
拍手とともに「きゃー」「Salyuー」と声があがる。
小さくて細くてかわいい!
そしてSalyuが一言
「今日は来てくれてありがとう。手拍子をしてもらってとても元気をもらいました」と言った後
スタッフが「じゃあこっちから」と言われたのがいきなり私たちから!
一緒に行ったAちゃんは思わず緊張が涙に変わってしまい、
ほとんど話すことができなくなったため、
その隣で頭が真っ白になりながらもSalyuと話をしました。
Salyuは私の目をまっすぐ見て話を聞いてくれて「ありがとう」とにこにこ。
話の内容はぼんやりとしか覚えてないけれど
(会うのを楽しみにしてたとか、アンコールの、風に乗る船が良かった、とか)
友達が泣いてしまって、Salyuも「サイン書こっか」と切り出したので
パンフレットを渡すと
Salyuがパンフの表紙を見ながら何か迷ってたので
「(私の)名前?」と聞いたら
「ううん、どこに書こうかなって思って…ここでいい?」と場所を確認、
すらすらーと書いてくれて、最後に握手をしました。
Salyuの手は細く小さく、自分のプヨプヨの指がなんとも恥ずかしかったです。
友達は涙で何も見えなかったって言ってました。
もったいないー
でも緊張しちゃったよね。
ほんと、あれほどの緊張は久しぶりだった。

二人でBEAMSでプレゼントを買って行ったんだけど
本人に直接渡すのを忘れてしまって、
出口に出たところで思い出してあわててスタッフに渡してくださいとお願いした。
直接渡したかったなぁ。
とはいえ
とても楽しい処女航海に連れて行ってくれてありがとう。
また新潟に来てほしいです。
 
★セットリスト(おそらく)
messenger
Peaty
EXTENSION
(洋楽のカバー曲)
emergency sign
BIRTHDAY
夜の海 遠い出会いに
LIBERTY
L.A.F.S.(CD→着替え)
name
双曲線
iris 〜しあわせの箱〜
再生
cruise
イナヅマ
to U
コルテオ 〜行列〜
新しいYES
VALON-1
VOYAGE CALL
 
Dramatic Irony
HALFWAY
風に乗る船