レディースデー、映画の日

30日(金)ダーリンは外国人
これを一人で見に行ったら、
あの人にけちょんけちょんに駄目だしされて(見てもいないのに!)
あやうく喧嘩になりそうになりました。(怒らなかった私、偉い!)
外国人だから、じゃなくって
日本人でも何ジンでもいいけど
恋人との付き合い方、
コミュニケーションの大切さを改めて気付かされる話の展開でした。
ダーリン(トニー)の優しさにキュン!ミルクティー

 
1日(土)てぃだかんかん
あの人と見に。
ナイナイの岡村さんが
ただ、きれいな海とサンゴを守りたいという、
子供のころから変わらぬ心を持ち続ける金城さんの役。
最初は違和感あったのですが、
普段のお笑い一切なしでひたむきな一生懸命さに
途中から、岡村さんであることを忘れてしまうくらいでした。
あとは奥さん役の松雪さんがかわいらしかった。
夢を追いかける旦那さんに、大きな心を持って見守る奥さんが素敵でした。
サンゴが産卵するシーンはとても美しく感動しました。
小説てぃだかんかん (小学館文庫)

小説てぃだかんかん (小学館文庫)