さっき口を半開きに開けていたのを
閉じようとしたら
変な風に閉まって、バキッて変な音がした。
ちょっと開けるときとか、ふとした時に痛い気がする。
大丈夫かな。。
明日の朝、痛くなってませんように。
 
今日も家でだらだら。
お昼は家族そろって喜多方ラーメンを食べに行った。
(喜多方には行かず、新潟にある喜多方ラーメンのお店で。)
家族そろってどこか出かけるのなんて
1年に何回もないこと。
今こうやって、家族そろっていられるのがとても幸せなことだと痛感する。
帰ってきて、そよそよ吹く風の中でいつの間にかお昼寝。
私の今の部屋は、リフォーム前は台所で、
夏でも午後になると気持ちのいい風が入ってきて
母は赤ちゃんだったころの私をここでお昼寝させたと言う。
 
最近とても思うことがあって
人が歳を重ねていくことは何だろうということ。
生まれたら必ずいつか死はやってくるもので
いつまでも子供のままでいたいけれど、もう大人になってしまった。
私の住んでいる町内は若い人や子供が少なくなってきていて
私もいつか、この家を出るのだろう。
CDや漫画や音楽雑誌を集めたり、
絵を一生懸命描いたりしたけど
それを売ったり、描かなくなったり。
ライブだって行けなくなってしまうかもしれない。
こんなことを結論がないまま、考えちゃう。
このまま歳をとるのがなんだかさみしいなぁ。
私が結婚したらみんな喜んでくれるかなぁ。
おばあちゃんにひ孫を見せてあげたいなぁ。
とっても心が弱気になってる。
誰に何も言われてないのに。