休みなし

  • 土曜日

またブライダルフェアに
午前、午後と別々の会場を予約。
朝早いプラン(9時から)だったので
朝食つきだったのですが



ね、結構豪華なブランチでした。
これにパン2つと飲み物も付いてて、おなかいっぱい。
特にこの9つのおかずが乗ってるプレートは楽しくいただけました。
新潟を代表する神社にある結婚式場なのですが
実際見たら、圧倒されてしまいました。
和装も洋装も着たいけど
こんなとこで挙げたら高いんだろうなぁって
煮え切らない私たちを察したプランナーさんが
お得なプランを提案してくれたのですが、
でも限定でのサービスプランなので
数が埋まってるかもしれないとのこと。
調べてきてくれたら
絶対あいてないだろうと思ってた希望の大安の土曜日に
私たちが来る前日にキャンセルされたお客様がいて(ご懐妊されたそう)
運よく希望した日にちもお得なプランもキャンセル分が残ってました。
仮予約もできないそうで…
そこでまず大きな決断がいるのですが
もう私はこれでいいって思ったし
あの人もその場で親に電話して、了解を得て
ここで来年の春に結婚式をすることになりました。
とりあえず、ひとつ片付いてホッとした。
あとは前金払って準備。
まずはゲストで来てもらいたい人にメールをしなきゃ。
午後からは見学を予定してた会場にはキャンセルの電話を入れて
不動産に住まいの相談に行く。
いろんな人といっぱい話して、程よい疲れの一日だった。
 

  • 日曜日

あの人は仕事。
午前はパーマをかけに。
幸せオーラを勝手に放っちゃってたみたいで
美容師さんに「なに女子っぽい格好しちゃってー」と言われる。
髪を伸ばしたい、結婚するから、と伝えると
美容師さんもアシスタントさんも喜んでくれた。
結婚してもここの美容室は通い続けたい。
午後から母とドレスの試着。
5日間有効の仮予約をしたけど他の衣装店も見たいし
あの人にも見てもらいため、また来なくてはならない。
 

  • 月曜日

ドレスの仮予約を一旦取り消してもらって
もういちどあの人と近々訪ねることを伝える。
他の結婚式場にも電話して仮予約のキャンセルの電話を入れる。
みなさんとても親切に対応してくれるけど、断るって心苦しいなぁ。