お盆です

有休とって今日からお盆休み
なのに会社の人と(&元会社の人とも)ランチ。
みんないろいろあるのね。
愚痴りたいことがいっぱーいあったようで聞かせてもらったけど
愚痴の行方はどこにやればいいのかな なんて
考えてみたり
考えなかったり
 
あと、あの人のことみんな知ってるから
どこが良かったの?と聞かれて
優しいところかなー
って言ったら、
いい人だって思うけどねー
私には真似できないなー
面食いだから。
って言われて、それどういう意味だろう?
その後よく考えたけど
まぁ冗談も交じってると思って
やっぱり考えないようにした。
 
最近のこと
 
抽選販売だったこれが当たる
24hours ザ・バード 鳥型のクッションポーチ(Sleep)

YUKIちゃんの詩が英語で書かれた鳥さんのポーチ。
はやく15日にならないかなぁ。
あ、お休みが終わるのは嫌だから我慢しよう。
 
×・×・×・×・×
 
こちらのポーチは70%OFFでした。
MAGIC POUCH(mother)
横幅15cmほどなのでデジカメ入れますわ。
 
この間車に乗ってたら
信号で止まる→走り出す ときに
オートマなのにエンスト状態になって
すぐエンジンはかかったのだけど
近くのスズキにかけこみ寺したら
故障と思われる部分で5000円かかる、と。
それでも直らなければエンジンの部分で8万円かかると言われ
とりあえず5000円出して直してもらったんだけど
やっぱり調子が悪い。
エアコンかけるともうだめ。(そのあと2回止まってしまった)
翌日にラパンを購入してました。
20日から少し燃費が良くなったラパンが発売とのことで
新しいラパン待ちです。
でも、もうひとつ候補だったアルトの
試乗した時の走り方がちょっとクセがあって
アルトにしなかったんだけど
ラパンも同じものを使うことになったのなら、
もう少し様子見たかったなぁ。
けど、もうあの車では怖くて走れません。
いつ止まるのかとヒヤヒヤもので
あれからクーラーなしで乗ってるけど
暑い!
いままでいろんなところに一緒に行ってくれてありがとう。
乱暴な運転にもいい仕事してくれてありがとう。
と思うとせつないね。