とりだめ

  • 8/27

ラパンが届いた。
薄いグリーンで超かわいい。
今まで乗ったアルトワークスは写真を撮って
別れを告げる。
最後乗った時、ちょっと別れたくなかった。
ありがとう。
 

  • 8/28

雑貨屋のポイントで購入できたカレー皿。
よく見ると右下に目と口がある(゚ー゚)

 
ウェディングフェアに行ったときにもらったお食事券で
もりもりホテルランチ。
(結局ウェディングはここにしなかったけど)
もっと食べたかったけどさすがにおなかいっぱい!


 
水玉
という名前のゼリー。
「ガトウ専科」のもの。
夏らしくて綺麗なゼリーだった。
難点はぶどうの皮をむかなくてはいけないこと。

 

  • 9/3

行くか行かないかで、結局行かないと言われてしまったので
一人で踊る大捜査線を見に行く。
映画としてはまぁまぁ。
むしろ私の期待度が大きかった。
映画の前に食べた牛丼。
私はチーズ牛丼がだーいすき。

 

  • 9/4

AEON南にて、パン食べ放題の夕食。
どんどんスタッフの方が焼きたてを持ってきてくれるから
ついつい食べ過ぎちゃう。
手前はオニオンが乗っかった、カレー風味のパン、
左、グラニュー糖がかかったパン(大好きー)
右、サックサクのクロワッサン
奥、小麦粉の素朴な味が楽しめる、2本つながった形のパン。

柔らかいもも肉、味付けがマスタード風味でおいしかった。

 

  • 9/5

かわいいシフォンケーキ。
阿賀野市の「CHOCOLATEI くるり」のもの。
ふわっと、しっとりしてた。

 
届いたばかりのラパン、
あの人、ダッシュボードについてる部品が気になったらしく
押したらバキッと音をたてて、部品が壊れてしまった。
ごめんと何度も謝ったって、その日のご飯をおごってくれたって
悲しさと悔しさの入り混じった気持ちが交互する。
なんで押したんだろう?
いつかは壊れるものだけど
その部分は強く押さなきゃ壊れるべきではない部分。
新車だから、なおさら悲しい。
弁償するって、スズキのお店に行って、みてもらったけど
ダッシュボードの部分なので、とりかえるとお金がかかるとのこと。
部品の部分を代用品で直せるか、検討してくれるそうなので
電話を待つことにする。
その日、家に帰った途端、一番気持ちががっかりした状態になり、
ふて寝しながら携帯で「新車 壊された」等で検索して
同じ気持ちの人たちのブログを読む。
寝る前にあの人から電話がかかってきて
話の内容が「指輪はいつ買おう?」の話をされたけど
そんなご機嫌とりされても、気持ちが沈んで「いつでもいい、なんでもいい」としか言えなかった。
それよりも、壊れた部分が気になって、見るたびに腹が立ってくる。
小さな部分なんだけどね。
でもあれから2日たって、気持ちも(しょうがない)という思いになってきた。
あーあ
次のお休みまでには許そう。。。