風吹く日曜日

今日は昨日雑貨屋さんで買った、イタリアンパセリを植えました。
早く芽が出てほしいです。
私が何か植えるのって学生時代のへちま以来…なのでは
と思います。
 
写真嫌いのあの人がこの間のラパン事件の日、
カメラを買うと言い出したので
昨日、電気屋に行ってきました。
思えば、あの人との写真がないのです。
ていうか、撮らせてもらえなくて
まぁ、理由が写真嫌いだからという理由で
ディズニーランドでも私一人で撮ったり…
二人との思い出が形に無いんですね。
最初は残したかったけど
説得するのも疲れるし
嫌だという人を無理やり撮るのはかわいそうなのでは?と思い
私もまぁいいか、で諦めていました。
ところがこの間ふとカメラを買うと言うので
「なんで?」と聞いたら
「そういえば二人の思い出が残ってないなぁって…」
だから前から言ってるじゃーん!!!<(`^´)>###ムキムキムキーーー
…って言うと私の説教が長くなりそうなので
「そうね…」
と大人な対応で答えました。
今買うとしたらデジカメ何がいいかなぁ?
私は、綾瀬はるかちゃんがかわいいせいもあるけど、Lumixパナソニック

オダギリジョーCanon/IXY)の宣伝のやつも気になるなぁ。
カメラ買うならパナソニックよりCanonのほうがいいのかな?
うーん
そんな私は今日、さっき、今、
ネットショッピングでポチッとしてしまいました。

motherのデザイナー、eriさんおすすめのトイデジカメ。
ピアノブラックが売り切れてしまって
一度は諦めがついてたのだけど
今ページをのぞいたらGARDENっていう新しい色のカメラが並んでて
もう絶対買っちゃうーってことで
買っちゃいました。
色、誰かに相談したいくらい迷った…!

黄色みのつよい色合いが特徴的で
懐かしい感じで撮れるそうです。
パソコンのUSBにさすまで撮った画像を見れないっていうのも
アナログでいいですねー
動画までとれるんだけど8ミリフィルムみたいな映りなの!
22日に届きます。(あーん、まだまだ先だー)
毎日持ち歩こうっと。
 
今日は、数年前に民族雑貨屋さんで買ったワンピースを
久々に出して、着てみた。

ポラロイド加工ができるフリーサイトで
いつもと違う感じにしてみました。

 
昨日はすごい大雨で
今日は風が心地よい、いいお天気。
どこも行かないで、おうちでインターネット。
掃除もしなきゃなぁ。。。