行き来

昨日はご飯の上に刻んだキャベツを乗せて
バターで肉を焼いてから味噌とお酒とみりんで味付けしたものを上に乗っけた丼を作った。

あと永谷園のお吸い物、目玉焼き。
電話でおいしかったって言ってたけど、本当においしかったのかな?
味見したらおいしかったから、多分大丈夫。
一緒にまだ暮らしてない。
遅い帰りのあの人に、夕食はほぼ毎日作りに行く。
私が実家を離れるのが寂しいと話したら、
一緒に住むのは今月の後半からでいいよと言ってくれた。
俺も最後の一人を満喫したいし、って
良かった、もうすこし実家にいられる。
ごめんね、もうすこししたらずっと一緒だよ。
甘えてごめんなさい。
 
今日あの人は用事があって、実家に帰った。
午前中にこの間注文したガラスジャー(米びつ)が届いたのだけど、臭い。
ダンボールのにおい?
酸っぱいにおい。
すぐさま洗剤でゴシゴシ→乾かす。

私は今日こそ荷物をいっぱい運ぼうと思ってたのに
家からアパートへ荷物を運んで、洗濯物を干して、そしたらお昼になってしまったので家に戻って母と昼食を食べに行って、電気屋見てたら夕方に。
まだ陽が明るく、ラパンの汚れが気になったので洗車もした。
カーテンを閉めにアパートへ。
土鍋を買ったので、食器棚の整理。
米のとぎ汁で煮ないとね。
今日は休日らしい一日だったなぁ。