この2日、台所に相当な時間立ってる

昨日は肉まんを作った。
先週は少し後ろが焦げてしまったけど
今回はうっすら焼き目がついて、うまくできた。
 
こんな感じでフライパンに並べて、水を沸騰させて蓋を閉めて…

じゅわーーーっていう水の音がしなくなるまで
待つこと7分…
蓋をあけると、

かわい子ちゃんたちがぽよんと膨らんでいた時の感動!
ごま油を周りに少し垂らして2分。。。
肉汁たっぷりの肉まん完成〜!

今度実家に行くとき持っていきたい。
母、びっくりするだろうなぁ。
料理何もできなかった私がこんなの作れちゃうなんて。

 
今日はプティ・タンブール・オ・ショコラという
チョコレートの焼き菓子を作りました。

プティ・タンブールって小さな太鼓って意味なんだって!
外はサクサクで、中からはとろーりチョコが出てきました。
チョコレートが濃厚で、あまーーーい
甘すぎるので、一日一個でいっかな。
明日はKOBE MOROZOFFのチョコを用意しておきました。
どうやって渡そうかな?