結婚式を振り返る2(8/20)

結婚式で行ったイベント編です。
これから式を挙げる方の参考になれば嬉しいです。
 
ケーキ入刀 番外編
義弟さんが結婚式をしてなかったので、
小さなケーキを用意して
ケーキ入刀をしてもらいました。
喜んでくれたみたいで良かった!
 
おみくじ

ちょっと変わったことをしたく、考えたのが
神社だったため、おみくじを全員にひいてもらって
よくなかったおみくじの人にプレゼントを差し上げる、ということをしました。
小さな鳥カゴを100均で買ってきて、
綿をつめてメルヘンチックな感じに。
何回かじゃんけんして人数を絞って
残った3人のうち、2人が私の高校時代の友達…
「運がない友達でごめんねー」って言ってたけど
ある意味運がいいよね。
プレゼントはミニタオルと入浴剤にしました。
 
プロフィールDVD

自作で作ったので一番時間がかかり、
GW、これでつぶれちゃいました。
親や親せきが懐かしい気持ちで見てくれるように
小さい頃の写真メインにしました。
(というか、写真嫌いの旦那さんにより、私たち二人での写真があまり無かったので…)
式に参加してくれた友達との写真も入れました。
曲はBankbandの糸。
 
おばあちゃんたちにお花
両家ともおばあちゃんが元気で
結婚式に参加してくれたので
今までの感謝の気持ちをこめて
オレンジ、黄色のお花をプレゼントしました。
 
両親への手紙
前日に書き上げました。
余裕を持って書きたかったのですが…
家を出て半年たってたので、泣くことはなかったです。
まだ一緒に住んでたら泣いてたと思います。