この間、土曜日

ここ数日、喉がとつぜん痒いような、
苦しくなる時があって
市販の薬でも治らないので医者に行く。
口呼吸で寝てるとのことだった。
鼻の通りはいいのに、鼻うがいまで出された。
うーん、どうも鼻うがいは…
貰ってから全く使ってない。
 
午後から某ケーキ屋さんに。
この間の飲み会で徳島からお嫁に来た人に
お家に誘われたので、手土産を買いに。
手土産のレモンケーキを決め、近くにいた店員さんにレモンケーキを渡し、
自分たちも食べて行きたかったため、カフェも利用すると伝えると
とても声が小さな店員さんで何回か聞き返す。
手土産の会計とカフェの会計と別々になると言われたので、
カフェで食べたあとで、手土産のお金は受け取る時に払うと伝えると、
店員さんは私たちをカフェまで案内してくれた。
カフェで注文したケーキがくるのを旦那さんと話しながら待ってたら
テーブルの所までさっきの店員さんが来て、
待ってる間でも払うことができるとのこと。
それも聞こえづらいし、後で払うってさっき言ったのに
わざわざ待ってる間払えるなんて…
しかも払うことができるって、別に今払いたくないし…
イライラが頂点に達し、何でもいいです!って(笑顔で)言ってしまったら、
店員さんきょとんとしてた。
気を取り直して、ここで払えるんですね、って払ってる間に
別の店員さんがケーキや紅茶を持ってきてせわしなかった。
なんなんだ!
ケーキは美味しかったけど、美味しさ半減したなぁ。
しばらく行かないかも。
 
レモンケーキは喜んでもらえました。