「どんちゃん」の提案で

ここで書く旦那さんの呼び名を
もう少しなんか、親しみやすい呼び名はないかなーと思っていて
私はいつからか旦那さんのことを どんちゃん と呼んでるんだけど
それにしてみようかなぁと思う。
 
どんちゃん、というあだ名に旦那さんの名前は一文字も入ってない。
何故 どんちゃん かというと
ちょっとふざけて ○○どん と(○○には名前が入ります)
田舎風に呼んだときがあって
それが ○○どん → どんちゃん
と、さっきも書いたように、旦那さんの名前一文字も入ってない呼び名が
あたりまえになってしまいました。
どんちゃん と初めて言ったときに、○○どんも普通に返事をしてくれたので
もうこのままずっと使ってます。
(さすがに親の前だと○○さんだけどね)
 
それで早速使わせてもらいますが
どんちゃんが、「日曜日は別々で好きなところに行こう」と言ってくれたので
私もその案に、即賛成しました。
お互い趣味が違うので、片方が行きたいところに行くと、片方が飽きてしまうのです。
最近、家のローン相談会や見学会など、身も心も疲れきってたので
休日っていう休日を感じるのは久しぶりです。
(家のほうは建てるか建てないか、
もやっとした状態なので、
決まってないのに足を運ぶのもストレスを感じるのかも)
 
私は大好きな雑貨屋とスーパーに行ってきました。 
洗面所のマットを買っちゃった!
一目ぼれーー

 
インテリアの本に載ってたぞうさんの置物。

前から行くたびに眺めてて
いつか家を買ったらこの置物を買って、
玄関先に置くんだーって思ってたけど、
家を買う前にフライング。
ばら売りだったけど、大人買い
 
あー、満喫したーー!
レジで会計を済ませたら
Aちゃんに遭遇!
女子会やりたいっすーーー
 

 
昨日は義弟さんの結婚式の引き出物についてきたカタログギフトで
佐賀牛を注文したのが届いたので、すき焼きにしたんだけど
それがすごく柔らかくって夢中になって食べました。
今日の夕飯もそれが残ってるので、それを平らげた後に
残りの汁でうどんを入れちゃおうと思います。