お弁当

  • 10/19


アスパラと人参をお肉でまきまきしたものが主役。
バイブル・オレンジページに載ってて
作るのは2回目。
超おいしい味付けです。
お得意の(何回も作ってる)かぼちゃの肉あんかけもほくほく〜
 

  • 10/20


前日に母からもらったポテトサラダが助かりました。
 

  • 10/21


ごはんのお供のこんぶを買ってつめてみたら
会社から帰ってきて、どんちゃんが「これ大好きなんだ」って言ってました。
出来合いのものより作ったものを褒めてほしいんだけど…
 

  • 10/25


 

  • 10/26


かぶの漬物は、茎をきざんで一緒に漬けると
彩りもいいしシャキシャキ感もあっていいですね。
 

  • 10/27


ポテトサラダはマヨネーズが足りなかったので
いもが熱いうちにピザ用チーズを混ぜ混ぜしました。
これはこれで濃厚な味で美味しかった。
 

  • 10/28


前日に作ったいもおこわ。
初めてもち米を使ったので水加減が分からず、30分悩んだ。
母に電話したら「普通にしてる」と言われ、
でもおこわは少なめがいいんじゃないか?と気持ち、少し少なめにしたら
ちょうど良かった。
 

  • 10/31


 

  • 11/1


 

  • 11/2


ほうれんそうのバター炒め。
ほうれんそうは火を通すと小さくなってしまうので
たくさん食べられますね♪
 

  • 11/4


時間が無くて手抜き弁当になっちゃった。