3~4

昨日は実家にいって
ちらし寿司をご馳走になった。
2日の夕方に着信があったのでかけ直したところ、
ひな祭りだから3日の夕飯に来ないかとのことだった。
でも夜の予定を入れてたし行けないなー…って言ったら
母、テンション下がってちょっとかわいそうだったため、
家の打ち合わせが終わったら、お昼過ぎならあいてるよ
と言ったら
お昼に行くことになった。
嫁に行ってもひな祭りってあるんだね。
ちらし寿司のほかにも
唐揚げとかおはぎとかサラダとか
はまぐりのお吸い物とか米粉ロールなども用意してくれてて
久々のお母さんの手料理が懐かしかった。
いつの間にか私の部屋だった部屋に
エアコンがついてたのでびっくりした。
 
夜はよさこいで、女子二人で飲み会。
Mちゃんにウェルカムボードを依頼された。
結婚式まであと1ヶ月切ってる…!
でも私はギリギリになって
締切に間に合わせるタイプなので
早かれ遅かれ結局おんなじ時期に描いていただろう。
私のときの結婚式で素敵なスピーチをしてくれたMちゃん、
今度は私がMちゃんの結婚式に華を添えられるように
頑張って描くね。
ということで今日キャンバスを買いに。
 
ついでに素敵な食器に巡りあったので買っちゃった。
雑貨屋さんに置いてあるお皿は高いけど
欲しくてウズウズしちゃう。
今日はごほうびだ~って買ってしまいました。
なんのごほうびかは分かりませんが。

洋風だけど煮物入れちゃうぞ。
 
帰りにたい焼きも。
私たちが注文するのはいつもクリーム。
家に帰って食べようとしたらびっくり!

お札みたいになってる。。。
角がせんべいのような食感でパリパリしてました。
これはこれでありかも?
 
お昼はさんぽう亭でラーメン。
久しぶりに担々麺にしました。

からうまでした。
 
帰ったら眠くなって、起きたら18時、、、
手羽中を煮て、
適当に野菜もいれて
コラーゲンたっぷりスープを作りました。