3週間前のことだったでしょうか。
夜、歯を磨いていたら
奥歯の詰め物がぽろっと取れてしまいました。
冷たいものがしみます。
熱すぎてもしみます。
翌日、行きつけの歯医者に電話を掛けるも、
「安定期に入らないとうちでは見れない」とのこと。
けれども、産婦人科の先生に聞くと
「安定期なんて、あって無いようなものだからいつ行ってもいい」と。
完全に板挟み状態…
見てもらえる歯医者を探すのも面倒だったし
結局、行きつけの歯医者が見れないと言ってるのだから、
「安定期」と言われる日まで雨の日も風の日も待ちました。
そして今日、治療してもらいました。
これで気にせず美味しいものを食べられます。

帰り道にお父さんとお母さんを両脇に、
黄色い帽子をかぶった一年生が歩いてました。
三人横並びに手を繋いでて、心がほっこりしました。
今日は入学式だったのですね。