う め ぼ し た べ た い

うちのリビングの窓。
雪柄のカフェカーテンがお気にいり。

 
昔ながらの食塩だけで漬けた
酸っぱい梅干しが食べたいとずっと思っていた。
かといって自分で漬けるのは面倒。
時間かかるしね。時期じゃないしね。
そもそも漬け方分からないしね。
母も面倒と言って漬けなくなった。
ああ、、昔ながらの梅干し…君に会いたい…
そう思ってたら、
近所に農家の方が共同でやってるお店にあったので買ってみた。
ちっちゃい容器にぎっしり詰まって250円。
お昼はその梅干しで作ったおにぎり。シソも付けて!

ああ!これよー、この味よーって思いながら
あっという間に完食。
ありがとう、農家のお母さん。
デザートにはちみつレモンゼリーも作ってみたよ。
食欲があるって素晴らしい。
 
つわりで中止になってた送別会が土曜日にあるので
前日の金曜日に美容院を予約しました。
カラーは皮膚への刺激が強いし、
長時間同じ姿勢は辛いかもと思い
今回はやめておこうと思います。
短めだけど女の子っぽい髪型にしたい♪