welcome

今日はどんちゃんの学生時代の友達夫婦が、家に遊びに来ました。
(ここ二日間は家中を集中的に掃除をしました。疲れた…)
焼き菓子の詰め合わせを持ってきてくれて、
デブまっしぐらの体が嬉しい悲鳴。
お昼は近くのパスタ屋さん、バターフィールドにて。
渡り蟹のトマトクリームスパゲティ。

おうちでも蟹缶とトマト缶と生クリームで近い味は出せますが
やっぱりここの蟹トマトクリームには敵いません。
ほっぺが落ちそうなほど美味しいの。
以前行ったときに貰った無料券が、まだ有効期限内だったので
ガーリックトースト&ポテトも注文できてお得でした。
お腹いっぱいになったので、福島潟まで散歩に。
いい運動になりました。
もう時期は終わりかな?菜の花畑。

その近くの無料施設の床の、おにぎり型タイル。可愛い。

友達夫婦が帰ったら天気がよくて、うとうと昼寝。
暖かい一日でした。