世の中はGW

GWのありがたみは働いてこそ分かるのですね。
仕事を辞めてしまって、最初はもやもやしてたけど
時が過ぎればそれが普通で
ちゃんと社会復帰できるだろうか、最近よく考える。
 
今日はどんちゃんが仕事のため、一人で買い物。
胎動を感じるまで出掛ける準備はしないと横になってたら
ずっと感じられず、不安のまま仕度をする。
リラックスしてるときに感じるものを、
早く知らせてと願ったって無意味だし、
自分にも赤ちゃんにもストレスだけ。
不安な気持ちは良くないと思いつつも、やっぱり不安。
胎動が始まる前は、いつ分かるの?生きてるの?だったのに、
始まったら始まったでまた不安…
こんなにお腹に対して考えるなんて思わなかったなぁ。
10ヶ月って長いなぁ。
でも振り返ったら短いんだろう。
人生に何回もない、貴重な時間。
不安ばかり抱いてないで、もっと満喫したいなぁ。
A子ちゃんが赤ちゃんを無事に出産したので、出産祝いを買いに出掛ける。
ラッピングしてもらってるときに座って待ってたら、
お腹の‘ポコン’を感じてホッとする。
赤ちゃんの一蹴りでさっきまで悩んでたことが嘘みたいに、
目の前が明るくなるんだ。
 
お昼はペッパーランチ
熱々の鉄板皿で肉を焼いて食べる。

今日の戦利品。
 ・ユニクロのキキララワンピ
 ・3足で500円のtutuannaの靴下
 ・無印の半袖マタニティパジャマ(50%OFF)
 ・無印のノート
 ・無印のするめ
 ・リカルデントガム

パジャマのズボンが今までのだとキツイ。
3日くらい前から太ももまで下ろした状態で寝てる。
無印で半額で売ってたので、いい買い物をした。
腹囲80~110!
夏用だけど、今日からズボンだけこれにしよう。
これが洗濯中の時は…また今までの、太ももまで下ろした状態?