?ばっかり


今日も胎動、下の方だったなぁ。
だから感じ方も弱くて
いつもより待って待って、
ようやく分かった!っていうのが多かったよ。
逆子になってるのかな?
でも時々おへその辺りもポコってするよね。
くるんって廻るのはいいけど、
へその緒絡まってないかな?
住み心地いいかな?
筋腫があるから悪いかもね。
ごめんね邪魔だよね。
***
お腹の、、というか
おへそ回り…
毛が多くなってる気がする。
あれかな?
眉毛とかまつげとかと一緒で
守るものっていう風に体が認識してるのかな?
産んだら薄くなるのかな?
おへそ見つめては、繋がってるよねと言い聞かせ
お腹のクリーム塗っては気持ちいいねと話しかけ
今日も下の方でポコってするから
足はこっちだよっておへその辺り、トントンってする。
トイレで出たものにさえ、赤ちゃん元気だったか聞きたくなる。
一日中あなたのことを考えているよ。