午後のティータイム/和式

郵便でこんな素敵なものが☆
どんちゃんのお友だちの奥さんから
ノンカフェインのハーブティーをいただきました。

こういうのもらっちゃったら、
ティーポットに蒸らしてお洒落に飲みたいわよねー。
100均に売ってるかな?
探してみよう。
 
***
 
最近トイレの話が多いけど
昨日は下の方で騒いでたようで、
刺激されて、たくさんトイレに行ったのですが
ホームセンターのトイレでうっかり和式に入って大変でした。
でも昔は和式しかなかったんだよね。
うちの実家のトイレもリフォーム前は和式だった。
昔の妊婦さんは大変だったんだね。
6ヶ月でそう思うのだから、臨月だったら…無理…
(大)のほうならもっと無理…
洋式のありがたみを実感しました。