ひつじさんのスタイ

温泉から帰ってきて(温泉のことは来週にでも)午後は2時間ほど昼寝。
起きてから夕方までスタイ作りをしました。

性別が分からない時期に
男の子でも女の子でも使えるスタイはないかと
ネットで探してたところ、このひつじさんのスタイを発見。
でも買うと結構な値段のため、材料を集めて自分で作ることにしました。
スタイの型紙だけ本から写し取って
ひつじさんの顔はネットの見よう見まねです。
表はタオル、裏は水通ししたガーゼで。
縫い合わせて返し口から裏返すときに
タオルで作ったことでなかなか裏返せなくて苦労しましたが
返せたときの可愛さで、作って良かったー!と思えました。
材料費600円くらい。
もうひとつ作りたい動物シリーズがあるので、
それも後日作りたいと思います。