弟のメール

最近、弟がLINEを覚え、ほぼ毎日メールが来るようになった。
メールの内容は、無意味な内容が多い。
例えば
「miwaのアルバム買ったよ」
がいきなり送られてくる。
私はmiwaのファンでも無いし、miwaがなに歌ってるかも分からない。
miwaといったら、ドリカムの美和ちゃんしか知らない。
LINEのスタンプを送ってきて
「ウサギよりクマがかわいい」というのも
だから何?と思ってしまう。
そういうことはブログやTwitterでつぶやけばいいことだ。
 
昨日、母にお土産を渡したときに
赤ちゃんの名前の話になって、
なんとなく「△△し」がいいかなぁって思ってる、と言ったら
その日の夜に、弟から
「△△(←考えてた名前の‘し’をとった状態。漢字まで決めてる)の方が
みんなから名前で呼ばれると思う。
名前で呼ばれたこと無いから名前で呼ばれたい」
とメールがきて、意味不明さにイラッとした。
こんなことでイラッとするなんて
妊娠中だから気が立ってるのかもしれないけど、
ダメだしされた感じだし、漢字まで決まってるし、
その意見で、私が「それいいね!」って乗ると思ってんの?
考えた名前だとみんなから呼ばれないわけ?
特別キラキラネームでも無いし、昔からある名前だし…
例え名前で呼ばれなかろうと、親や親戚が名前で呼ぶっしょ、
なんなの、その押し付け!!
自分が結婚できるかどうかだけ考えてなよ!!
…って悶々した。
無視したいところだったけど
「まだ色々考えている段階だし…
別に名前で呼ばれなくてもいいじゃん
私だって▲▲(名字)チャンだったし…
あと、△△(弟の考えた名前)は嫌だな」
と送った。
しばらくメールは来ないだろうと思ってたら、
今日も意味の無いメールが…
メール送る相手、探してほしい。
でも、こんな意味の無いメールだったら女の子も嫌になるかも。と
余計なお節介だから口には出さないけど、
弟の毎日のメールに嫌気がさし、未来が心配な今日この頃。