家の周り/体調絶不調/タコライス

もう7月が目の前。

家の裏の雑草がひどいです。
どんちゃんが休みの日に刈ってくれてるけど追いつかない。
私も手伝いたいけど、このお腹でしゃがむのは辛いので…
お金次第ではコンクリートを流し込みたい。。
そんな中、お隣さんは
自ら花壇を作ったり砂利を敷いたりウッドテラスを作り始めたり、
素敵なお庭計画をされてるよう。
いいなぁ、、そういう仕事なのかなぁ。
家を建てる前は、お花をいっぱい植えたい!
ローズガーデン、憧れるーー!って夢を抱いた乙女でしたが
今は雑草さえ無くなればそれでいいよ…っていう思考に。
どうしようかね。
窓をあけては途方に暮れる。
 
朝方、足がつって目が覚めた。
声をあげずにはいられない。
あだだだだだだだだだだだだだだだだ
という大声にどんちゃんも目が覚める。
タイミング良く?、枕元の目覚まし時計も鳴り、
痛さに止められないまま鳴り続けたので、どんちゃんが止める。
数分後、痛さも落ち着いた。
 
相変わらずじんましんがかゆい。
初めに症状が出た手の甲はほとんど治った感じだけど
足と腕がまだまだ。
やっぱり飲み薬貰えばよかったかな…
来週検診だし、もう少し様子を見よう。
 
そんなこんなで体調が最悪。
今朝足がつったせいか、筋肉痛のような痛みで、うまく歩けない。
ベビーザらスに行こうかなとも考えてたけどやめた。
こんな日は家でパン焼きながら漫画でも読もう。

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

夕飯はS&Bのスパイスを使ってタコライスにする予定。

ご飯に載せるレタスもトマトもチーズも冷蔵庫にあるぞ。
あとはコンソメスープでもつければいっか。
母の茹でてくれたトウモロコシもあるし。
デザートは昨日父から貰った佐藤錦
 
追記:

うーん、タコライス、あんまり好きじゃないかも。
スパイスが強調されすぎて異国の味。