欲しいグッズ/S・M/夏の煮物

これが欲しい!

  • キリンのソフィー

  • BOBOの授乳クッション(どちらか)



もう1ヶ月くらいネットを見ては
カートに入れるか入れまいかを繰り返してる。
キリンのソフィーは2年くらい前から欲しかった。
BOBOの鳥のほうの授乳クッションは、抱き枕を探してたときに発見。
(結局抱き枕は買わず)
この間吉瀬美智子さんがブログで、
ベビーグッズ紹介の画像にさりげなく載ってて、更に欲しくなった。
今日カートに入れちゃおうって思ってたけど…
もう一ヶ月したら買おうかな。
 
***
 
この間、名前の冊子を取り寄せたときに
「名前をチェックしよう」という項目があった。
・見た目のバランス(縦書き、横書きで書いてバランスはいいか)
・フルネームにすると別の意味にならないか(小田真理→お黙り)
・漢字の意味、組み合わせが悪くないか(海月→くらげ、心太→ところてん)
・へんやつくりが似てないか(池田涼汰→さんずいが目立つ)
・近くに同じ名前の子はいないか
……などなど注意すべき項目がいくつかあって
そこに
・イニシャルはおかしくないか、という項目があった。
(W・C→千葉和歌子、N・G→後藤直子 S・M→森田さち江)
なんと!一番候補のイニシャルがS・Mになってしまう。
私は、若槻千夏もW・Cなんだし、気にしてなかったけど
どんちゃんはその項目がずっと気になってた様子。
でも今朝、どんちゃんが指輪をはめながら
「指輪にイニシャル彫る人もいるのかな」
私「…さぁ」
そして、玄関のドアまで行って振り返り、
「関○ャニの村上だってS・Mだからそれも候補のままでいよう!」
そう言って、ドアを開けて仕事に行った。
うん。。そうだね。
 
***
 
追記:
夕飯に煮物を作った。

イカを里芋と煮ると美味しいけど無いので、じゃがいも。
父が育てた豆を最後に入れて煮たら
色みも味も夏っぽくしあがりました。