新築/父の野菜/お隣さん

昨日は義弟さんの新築のお家を見に行ってきました。
新しいお家ってわくわくしちゃう。
いいなー、素敵ー、ばっかり言ってました。
義弟さんの奥さん(義妹)も9月に出産予定。
私は大きめと言われてるのに対し、
向こうは小さめと言われて心配みたい。
みんな標準だったら安心だけど、そうはうまくいかないもの。
それぞれ悩んでしまうものですね。
赤ちゃんが生まれるまで、もう柏崎には行かないので
次はお正月かな。(車で2時間なので)
お互い無事に出産できるといいな。
 
今日はほとんど父が育てた野菜で夕飯を作った。

上…なすとピーマンの甘辛味噌炒め
きのう何食べた?(2) (モーニング KC)を参考に)
左…インゲン豆の天ぷら
(小麦粉を直接インゲン豆にまぶし少量の水であえ、少量の油で揚げる)
右…フライドポテト
(片栗粉をまぶし低温の少量油に何回かフライ返しでひっくり返し塩コショウで味付け)
 
お隣さんがお庭作りで
業者を入れるのでご迷惑をおかけするかもと挨拶にきた。
引っ越して約一年、あまり喋ったことないし
お風呂あがりで素っぴんで髪濡れててパジャマだったし
お腹に子供いるの分かるかな?とか色々気になって
挨拶中に早くドアを閉めたい衝動にかられた。
子供が産まれたら仲良くしておきたいのに
感じ悪くなかっただろうか?
また明日業者の人が挨拶くるかもだって。
朝から身なり、キチッとしておかなきゃ。