守らなきゃ

4時頃まで痛みに耐えてたのですが、
朝起きたら嘘のように痛みが無くなってました。
念のため、12時の診察に予約をいれてもらって、
母と病院に行ってきました。
病院で待ってると、下腹部に少し痛みが。
やはり本調子ではありません。
助産師さんに症状を話したら
そういうときは夜中でも電話してきてと言われました。
そうだよね…
我慢は私にも赤ちゃんにもよくない。
1時間待って、診てもらいました。
子宮口は開いてなく、子宮頚管も40mmあるので大丈夫とのこと。
逆子も直ってました。
ただ、張り止めを飲んでもお腹の痛みが治らなかったら入院だそう。
この間の血液検査で貧血だったようで、鉄の錠剤も出されました。
自覚なかったなぁ。
あさり、納豆、小松菜、ほうれん草、赤みの魚…
最近栄養を考えてなかったかも。
母から貰ったまずい煮干も食べなきゃね。。
 
赤ちゃんはわんぱく。
背伸び?をされるとさすがにやめてーって思いますが
キックをしてくると元気で嬉しくなります。
時々地震かと、勘違いすることも。
8ヶ月に入って動きが活発になってきました。
赤ちゃんのお家を守るためにも、安静にしてよう。