入院5日目/30w4d

連日、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる。
昨日深夜にトイレに行った際、
向こうの廊下で腕を組んで立ち尽くす若い男性が。
多分深夜2時とか、そんな時間だったと思う。
きっと産声があがるのを今か今かと待ってる のだろう。
その男性に、数ヵ月後のどんちゃんが重なった。
 
昨日残念に終わったシャワーだけど
今日は浴びることができた。
もう頭がやばすぎて、シャンプーが泡立たない。
一回洗い流して、もう一回洗ったらモクモク泡立った。
身も心もさっぱりした!
そして再び点滴をつけてもらって、
点滴を止めてるテープに4日分の日付が書かれる。
「7/17ー7/20」

あれ?針を刺した日を抜かして4日じゃないの?
初回だけ?
よくわからないけど、次は20日に入れるらしい。
 
***
 
今日は通常の妊婦検診の日でもあった。
やっぱり大きいみたいだけど、
体重は前回から90gしか増えてなかった。
けど先生何も言わないし、エコーって測るときの数ミリで
だいぶ違ってくるらしいから気にしないようにしよう。
次回も変わってなかったら聞いてみる。
へその緒からちゃんと栄養が届いてますように。
自分の体重は5月頃の体重に戻って、減ってた。
これはいいのか悪いのか…
今日のおやつはメロン、フルーツ入りシュークリーム、ルイボスティー