入院6日目

朝食に納豆、すっごい美味しかった!
久しぶりすぎて、納豆に感激。
母に買ってきてもらおう。
あと、桃が出たんだけど、桃の皿が2枚あって
返すのも面倒だから食べておいた。
私が2枚いただいたら、他の誰かは無かったかな?
今日のおやつはピーチドリンク(あんまり美味しくない)、
ブルーベリー豆腐チーズケーキ、マリービスケット。
 
***
 
張りや痛みは無くなったけど、今度は腸の問題。
  大部屋だからオナラを我慢する
     ↓
  腸にガスがたまる
     ↓
  トイレに行っても少ししか大が出ない(繰り返し)
もしかしたら夜中にオナラしちゃってるかもー!
環境が替わると普段から出ないものが余計出ない。
旅行中とか全く出ないもの。
トイレの隣の部屋だから、流す音やトイレットペーパーの音が丸聞こえ。
お互い様って思ってても…やっぱり恥ずかしいし
他の人はスムーズに出てるのか分からないけど、
すぐトイレから出てきてベットに戻る。
私は長時間座って、腸に神経を集中しないと駄目。
もうやだ。風呂も入れないし、おうちに帰りたい。
でも赤ちゃんのためを思えば入院生活の方がいいに決まってる。
食事も作らなくていいし、栄養満点。
毎日心音聞いて、お腹の張りも見てくれて安心できる。
今日、下剤飲もう…