入院14日目

じいちゃんの墓参り行きたかった、と母に言うと
いつでも行けるしじいちゃんも見守ってくれてるから大丈夫よって。
母が帰ったあと、こっそり泣く。
カーテン一枚向こうの、隣の新婚さんにばれないように。
お盆が過ぎたらいよいよ本当にもう少しだもんね。
赤ちゃんを連れてじいちゃんに見せに行くね。
 
お腹の張りはもう大丈夫。
でも点滴が無いと生きていけない。
 
今日のおやつはイチゴミルクゼリー、イチゴジャムサンド、ミルミル。
固形物が無かったのでもの足りず、昨日残したビスケットも食べた。
多分、おやつは一週間同じものをローテーションということに今更気づいた。
来月になったらメニュー変わるのかな?