入院15日目

今日で9ヶ月。
やっとここまで来たーっていう気持ちと、
これからが長い…っていう気持ち。
どんちゃんがお昼にやってきて
アップルジュースを買ってきてくれた。
久しぶりに飲むジュースを一気に飲み干す。
今日はどんちゃんの両親がお見舞いに来る予定だったけど
私が、お風呂入ってないから嫌だ、
2時間かけて来ても寝てる姿しか見せられないし、とごねてたら断ってくれたようだ。
2ヶ月以内には赤ちゃんが見せられると思うから、
その時に来ていただきたい。
夕方は元会社のOさんがお見舞いに来てくれた。
前日に、お見舞いに行きたいから部屋の番号を教えてほしいとメールが来たのだけど、
臭くてベタベタなんでお気持ちだけでいいですよ…って
返信したにも関わらず、
今日、部屋の番号も分からないのに来てくださった。
来なくていいとメールしたけど
やっぱり来てくれると少しだけ元気をもらえた。
そのあと母も来て、話が弾む。
Oさんが帰ったあと、母が赤ちゃんに買った洋服を見せてくれた。
小さくて可愛い。
早く着せてあげたいなぁ。
でもまだお腹に入っててね。
 
夕食後のお腹、はち切れそう。
息を思いっきり吸ったらパーンって爆発するんじゃなかろうか。