入院26日目

トイレットペーパーがあと15cmとかそのくらいだけ残して
変えないってどういうこと?
15cmで拭ききれっていうの?
 
今日は肝機能のエコーだった。
胸の真下や、体の横側をエコーした。
最初、エコーの機械を胸の下にあてたとき
検査技師の人が「…そうだよねー…」と言うので
赤ちゃんがいて見えにくいのかな?と思って「邪魔ですか?」って聞いたら
「ううん、そうじゃなくて…普段赤ちゃん入ってない人達のを見てるから…」
普段見ない赤ちゃんが映ったよう。
それから、息を吸って止めて…楽にして…を繰り返して
たくさんエコー写真を撮った。
長時間の仰向けは苦しかったけど、赤ちゃんも頑張った。
病室戻ったら、採血された。
聞いてないので思わず「また採血なんですか…」って言っちゃった。
私が注射嫌いと言い続けてるので
助産師さんも「緊張してきた?」と聞いてきた。
でもあっという間に取ってくれて良かった。
妊娠してから…特に入院してから相当血を取られてる。
夕方に結果が出て、貧血は引っ掛からなかったけど
肝機能の数値、変わってないらしい。ガックシ。
胸焼けってこの肝機能と関係してるのかな?
内科の先生は前に診察したとき
そんなに気にしなくていい数値って言ってくれたけど…
エコー検査は何も問題ないといいな。。
 
隣の人のお母さんがお見舞いに来て
やっぱりチャイルドシートいるんだって、という結論になった。
良かった。